不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒567日目

567…コロナか。。

 

先日からコロナの影響で利用者が次々と陽性となり、濃厚接触者の関係で利用者数を減らしている我が職場。今日あたりから濃厚接触者の利用者が復帰して少しにぎやかに。

 

職員も復帰しだしていつもの感じに戻ってきました。

 

今日の仕事は午前中入浴誘導で、午後からはレクリーダー。レクは脳トレ体操をyoutubeからみつけた動画を参考に実施しました。出来はまぁまぁかな。もう少しアレンジして展開できそう。

 

ネガティブな考えに支配されることがあるけれど、そういう時って精神状態が悪い時なんだな。今まであまり自覚したことはなかった。元々悲観的思考ではあるんだけれど。精神状態がいい時は前向きな考えになるときなのだろうかね。

ネガティブ=精神状態が悪いから飲酒にどっぷり浸かってしまったんだろうね。今考えれば、好きだった人との失恋とか仕事上の悩みで飲酒に拍車をかけてしまったね。仕事の悩みは誰かに相談できたら良かったんだよね。弱みを見せたくなくて自分の心に闇を飼い殺しにして酒で埋め合わせていたんだわ。

 

あと、悪いことはしていないので堂々としていようと思う。

今日はこのあたりで。