不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒565日目

4時間睡眠。これはキツイ。昨夜寝付いてから2時頃目が覚め、よせばいいのにワールドカップamebaTVで観たりするから寝られなくなっちゃった。

 

今日の仕事はそんな感じの寝不足で体調が悪い。。

 

まぁ、なんとか午前中を乗り切って休憩時間は仮眠。今日はコロナの影響で利用者の休みも多く、大変ではないが。

 

定時であがって帰宅。明日は休み。気温がかなり下がりそう。雪も降りそうです。登山は…どうしましょうかね。一応準備だけはしておこうか。

 

今ワールドカップをやっているけど、amebaTVで無料で視聴できるってすごいですよね。こんなん昔はお金払わないと観れなかったよ。いや、確かに今は給料も上がらないしなかなか経済的には厳しいですけどね。とりあえずスマホとインターネット環境があるとそれなりにいい生活ができるなぁ、と。退屈は絶対しないよね。

 

明日日本と対戦するコスタリカ、経済規模は日本より全然小さいけど幸福度指数はかなり高いみたいね。日本もさ、経済で一番の時代ではないからね。幸福度を追求したらいいんじゃないかな、なんてざっくり思った。

 

とりあえず断酒して、お金を自分の幸せに投入できるからまぁ、悪くない人生かもね。