不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒564日目

今日も仕事でした。昨晩は7時間半睡眠で調子良し。このくらい寝られると楽です。

 

仕事はコロナの影響で利用者の休みが多く、楽勝ですけど経営的には厳しいでしょうね。

 

業務後、月一のミーティング。カスタマーハラスメントのことに触れられ、職員でカスハラの被害にあっている者がいるってことで対策をうつそうです。具体的にカスハラを受けた日時と内容を詳しく報告するように指示がありました。

 

もっと早くそういう動きがあってもね。でもまぁ、ハラスメント対策があるというのはある意味”守ってくれる”ということだからありがたいことかな。

 

そもそも介護保険は利用者と事業者との契約によって利用の可否が決まるので、利用者側はもちろん、事業所側にも解約の権利があるんですよ。措置じゃないので。

 

だからハラスメント被害を受けたら、最終的には辞めていただく(解約)のも仕方がないことです。なんせ、利用者を獲得するより介護職員を獲得する方が難しいですもん。

 

毎朝体重を測っていますけど、今日測ったら64.5kg。かなりやばいです。食べ過ぎていたと思うので、今日からダイエット活動します。

 

主食は半分量ですね。めざすは60キロ台です。