不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒550日目 アレルギー性鼻炎

 お疲れ様です。ここ10日から2週間くらい鼻水・くしゃみ・目のかゆみが酷いんですよね。元々アレルギー性鼻炎持ちなんですけどね。30年以上前に病院にかかっていたことがあるんですけど完治もしないので受診をやめちゃってそのままだったんですよ。でも最近またまぁ酷い状態で。職場の近くにどこかいい病院ないかなぁ、と探してみたら、ありました。「みんなの耳鼻科」

 

近隣に住む職員さんにこの病院のことを聞いたら「割といいですよ」って話。18時まで受け付けしているみたいなので定時であがれたら行けるな。よし行ってみよう。

 

f:id:wachiyo1030:20221111193031j:image

ということで受診。時間も時間のためかさほど待たずに受診できました。

 

その前にレントゲンも取って、受診の際は鼻の中をカメラで撮影しながら説明を受けましたね。鼻腔の中がとにかく狭くて、また明らかにアレルギー性鼻炎の症状があるとのことでした。一応、アレルゲン検査で採決も希望してやりました。この結果はまた次回。とりあえず2週間分の内服と点鼻薬を頂きました。

 

まぁ、これで少しでも症状が良くなればね。ちょっとお金はかかったけど。

つかねー、根本治療ができればいいんですけどね。この件はまた次回にでも聞いてみようかな。

 

そういや、マサカリ投法村田兆治さんが朝、亡くなりましたね。火事でとのことです。事件の詳細がわかりませんけどね。9月くらいにも空港で騒動を起こしているし。

 

youtubeで下の動画を観ました。この「パートナーズ」の動画は好きでよく見ているんですけどね。これだけの部屋になるってどういう状況なのか。とにかく自分はこうならないようにしないとな、って感じです。

www.youtube.com

 

つーことで今日はこれにて。