不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒530~531日目 横山中岳

土曜日、仕事が終わって直で新ひだか町へ。高速使ったら意外と早く着きますね。

 

道の駅新冠車中泊。この道の駅、向かいにセブンイレブンがあるからかなり便利。今後もこっち方面の山に登る時は使えますね。っていうかさすがにこの時期の車中泊はちと寒かった。

 

朝4時頃起床して、コーヒーが飲みたくてセブンイレブンに移動。のんびり支度をして明るくなってから登山口へ。

 

7時頃登山口。誰もいない。。日曜日だし誰か他にも登る人いるかな?と少し様子を見てみましたが誰も来ず。一人山へ入っていきます。

 

f:id:wachiyo1030:20221023185128j:image

綺麗なトレイル

 

f:id:wachiyo1030:20221023185148j:image

この山はなかなか急登です。600m程登って山頂。

 

f:id:wachiyo1030:20221023185235j:image

 

さらに北横山を目指します。明瞭な登山道があるわけでは無く踏み跡くらい。

 

尾根沿いに歩きます。

f:id:wachiyo1030:20221023185339j:image

 

途中ルートをミスりましたが元ルートに復帰してなんとか北横山へ。

f:id:wachiyo1030:20221023185440j:image

 

中岳へ戻っておにぎりをば。しかし誰もいない。静かです。

 

サクサク下山しました。

 

あらかじめ調べておいたソフトクリーム屋へ。

f:id:wachiyo1030:20221023185602j:image

みついし昆布の昆布ソフトクリーム。めっちゃ美味い。

 

温泉は門別のとねっこの湯へ。

f:id:wachiyo1030:20221023185651j:image

 

せっかくなのでこの地域の美味いものを食べたくて。

f:id:wachiyo1030:20221023185741j:image

f:id:wachiyo1030:20221023185748j:image

f:id:wachiyo1030:20221023185755j:image

美味しかったです😋

 

あとはのんびり帰宅。いや、今回もいい旅ですよ。

 

f:id:wachiyo1030:20221023185945j:image

Twitterで載っていた登山とうつ病に関する記事。載せておきます。