不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒522日目 印象

今はマスク社会なんで、顔の半分はマスクで隠れちゃいますよね。だから目つきとかは印象として大事かなぁ。自分、ちょっと目つき悪いんですよ。なんで目つきをちょっと良くしたいので目の下の涙袋を持ち上げるような表情を心掛けようかと。ほんのり笑顔になるような。

 

うちの職場のぽっちゃり新人さん。最近ちょっとスランプ気味?悩んでいるかもね。職員F田が振り返りの中で色々指導する。このF田とは僕もずっとコミュニケーション取れなくて経過していた職員なんですよね。なんつーか、言い方が直球で厳しく感じてしまう。僕も一時嫌だったんですよね。先日の飲み会に参加して、彼も酔っていたんでしょうけど少し話す機会もあって。やっぱり人ってちょっと話すと印象変わりますよね。今までF田さんを嫌な奴・残念な奴だと思っていたけど今はある意味感謝しているもん。ちょっとした事で人間の印象って変わるものだなぁ、と。

 

新人ぽっちゃりさんには色々話しかけてやろうかとは思いましたよ。