不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒517~518日目 駒ヶ岳 道南遠征

昨日から道南の駒ヶ岳へ遠征してきました。以前から登りたいと思っていた山なんですよ。

 

早朝5時にNさんを迎えに行ってそのまま森町まで3時間半運転しました。迎えに行ってそのまま森町まで3時間半運転しました。今回他に2人のメンバーも参加します。9時に駒ヶ岳の登山口で落ち合うことになってました。

 

この日は午前中から割と天気は良く、登山者も多かったですね。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185012j:image

山頂が雲で隠れています。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185053j:image

馬の背で記念撮影。

 

その後、隅田盛というピークを目指し、折り返して再び馬の背へ。山頂の剣ヶ峰は雲で隠れています。天候がやや不安でしたがとりあえず行ってみよう、ということに。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185325j:image

途中かなり風が強かったですが、岩峰あたりは意外と大丈夫な感じ。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185431j:image

ザックをデポして行きます。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185517j:image

鎖やロープを掴んで慎重に。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185536j:image

P3を確認。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185639j:image
隣の岩に看板あり。

 

f:id:wachiyo1030:20221010185727j:image
やりました。

 

もう満足したので下山します。馬の背でお昼を食べて駐車場へ。

 

小雨が降ってきたので、あの時間帯で登れてよかったんですよね。

 

グリーンピア大沼にチェックインして、温泉で温まります。

 

翌朝(今日)は朝から雨。

f:id:wachiyo1030:20221010190042j:image

豪勢な朝食。

 

帰路はかなり荒れましたがやっとこさ帰宅しました。いや、楽しかった。目標の山に登れたのはもちろんNさんとの時間の共有が何より嬉しい。Nさんに対する想い、またの機会に触れたいです。

 

明日から5勤。最近ちょっとだけ悩んでいる。アルコールに溺れる人は何かしらの精神的欠陥というか、メンタル疾患というか、生きづらさを抱えているもの。ブロマゼパム(レキソタン)を服用しました。とりあえず明日に向け今夜はしっかり休みたいです。