不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒459日目 真面目すぎ

金曜日。お仕事です。連休で利用できない方が振替利用するので人数多め。

 

今日はタフな仕事かなぁ、と少し憂鬱。

 

しかも認知症怒りんぼじーさんの入浴誘導、上手くできるか不安。っていうか、今までもほとんど失敗は無いんだけどね。なんか今日は失敗しそうで不安だ。

 

っていう、不安思考。いやいや、そもそもさ、仕事はチームでやるもんだからね。自分が全て背負うもんじゃないべさ。ゼロひゃく思考のおかしなところ完璧主義。真面目すぎですわ。失敗したって致命的じゃない。もっとふざけたくらいがちょうどいい。

 

結局午前中の入浴は上手くいって、午後レクも無難に終えて。気づいたら何の問題も無かった。

 

 

さて、明日の旅の支度だ。