不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒453日目

3時起床ということで相変わらずのショートスリープ。こんなに朝早くから起きるならジョギングとか出来そうなもんだけどどうもね、身体が重いんですわ。

 

今週ラストの出勤。ちょっと気が重い土曜日。暴言認知症じーさんもいるし、気を使う。

 

まぁ、それでもなんとか終わりましたわ。

 

今日はね、晩御飯は地三鮮を作るつもりだったんですよ。昨日たまたまyoutubeでレシピを見つけて美味そうだなー、と。

 

昨日買っておいたピーマン、じゃがいも、茄子を使います。この料理は揚げる工程があります。自炊をしてて揚げ物って初めてだわ。でも多分上手くいった。

f:id:wachiyo1030:20220806201140j:image

ちょっと作りすぎたか。でも美味そうだし、実際かなり美味かった。いや、下手な店より美味いよ。肉を使ってないのにね。今後は揚げ物にもチャレンジしたいね。

 

明日は休み。残念ながら天気は雨っぽい。とりあえずNさんと藻岩山にでも登る予定。まー、それはそれで楽しいかな。行動食も用意しないと。

 

今日はこれにて。