不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒339日目。

よく寝れたはずだけど眠い朝です。

 

うちの職場、4月一日から新しい職員が入職し、昨日も一人若い人が入りました。方々に教えないといけないから現場がアタフタしていましたね。

 

僕も教えないといけない立場なんですけど、いざとなるとやれていることを改めて人に教えるとなると難しいですよね。その辺課長なんかは教え方が上手いな~と。

 

新人さんを見ていると、自分も未経験で介護の業界に入ったので昔を思い出しますよ。今となってはお恥ずかしいことも色々やらかしていましたね。一生懸命勉強して資格も取りましたけど、資格に胡座をかいてその後の研鑽を怠りましたからね。ま、また今からちょっと頑張ってみようかな、って気にはなっていますけど。

 

明日は課長も休みだしどうなりますかね。まぁ、明日も出たとこ勝負だな。

 

ということで今日はこれにて。