不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒278日目

3時起き。仕事の準備をしたり食器を洗ったりザックを車から引き上げたり。

 

仕事は…、あまり気乗りしなかったけどまあまあで終了。一部道が広くなって走りやすくなりました。

 

月曜日がちょっと不安。元々不安障害っていうか、気質的に心配症なのでね。これでよく不安感を紛らわせようと酒に手を出していました。

今は不安をうまく飼い慣らす感じの、ある意味訓練です。そもそも先のことを考えても仕方がないし、だいたいの不安は杞憂に終わります。

 

ということで不安は先送りにします。

さて、明日は日曜日。また山へ…と行きたいところですが明日は敢えて休みます。洗濯物も溜まっているし、車もかなり汚いし。

 

のんびり過ごす日曜日も悪くないでしょう。

 

ってことで今日はこれにて。