不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒260日目 荒波を乗り越えるには

今朝は4時起床。昨晩は21時半には寝落ちしたので6時間半の睡眠(ベルソムラ服用せず)。いい感じでしょうかね。

 

仕事して、まぁまぁな感じで帰宅しました。いつもの自炊で今日は焼きそばを作って食します。まぁ簡単な料理ですけど、自炊は安価で済むのでいいですね。

 

しかし、最近、胸糞悪いニュースが多いですよ。電車内で喫煙した男に注意した高校生を暴行したり、インコをからみながら運転して車で子供をひき殺したとか。日本はもうダメだよね。。

 

あと世界に目を向ければ、ウクライナ情勢がすごく気になります。一触即発のムード。これって遠い国の出来事では無くて、ウクライナで戦争が起きたらアメリカの目がそっちに向いて中国がどう動くか、ってね。台湾に侵攻するかもね。そうなると日本も大変ですよ。。。

 

ガソリン価格が高騰してレギュラー170円ですよ。もうね、外で起きる色々な事を俯瞰しながら自分がこの情勢でどう生き残っていけるかな、ってことを考えちゃいましたね。

 

とりあえず支出をしっかり強化して、読書をして情報強者になりつつ、断酒継続でお金と健康を浪費しないこと。これが目下の対策。あとはどうなるかね。。

 

なんてことをなんとなく考えていました。

 

今日はこれにて。