不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒254日目 減薬

今日は精神科受診の日でした。8時すぎに病院へ到着し、開門まで並びます。今日はかなり若い番号で順番を取れました。

 

それでもお薬を処方されるまでは結構時間がかかります。患者さん多いですね。

先生には減薬の状況を報告し、先生も「おー、すごいですね」と話していましたね。

ここからさらに一歩減薬を進めたいと思います。夕方のレキソタン2mg1錠をやめて、今日から朝昼1錠のみにしようかと。ん~、たぶん問題ないんじゃないかな。

 

このまま1錠ずつ減らして、ベンゾ依存から脱却できればいいですね。今年中に精神科を卒業できるかも。

 

あと、精神保健福祉手帳の更新のため、診断書をもらったので午後から区役所へ行ってきました。しかし窓口が22人待ちでさすがに時間がかかりそうで、なおかつ郵送で手続きができそうだったのでとりあえず申請書だけもらって帰ってきました。郵送で出そうかと思います。

 

あとは家でのんびり過ごしていましたね。今日はいい天気でした。病院がなければ山に行きたいところでしたね。

 

さて、明日からまた仕事ですわ。ぼちぼちでやっていきましょう。

 

今日はこれにて。