不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒222日目 観測史上最多

4時に目が覚める。いつもならここで起床するはずなんですが、今日は寒くて布団にくるまっていたらそのまま2度寝。。

 

再び起きたら6時前。ちょっと焦りました。寝坊ですね。珍しい。ちょっと疲れていたのでしょうか。夢の中でも入浴介助していましたw

 

昨日の朝からずっと降り続いていた雪は夜も降り続け、朝も車を駐車スペースから出すのに除雪をしないといけない状況でしたね。

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

仕事も、送迎は普段一人で行くコースも添乗を付けたりと影響が出ました。単身の要介護高齢者なんかはアパートの除雪ができなくて送迎に支障をきたすケースもありました。自分は長靴を履いていきましたがそれでも靴の中に雪が入って靴下が濡れちゃいました。そんな時用の予備の靴下をロッカーに置いていたので良かったです。

 

帰りもなかなかタフな送迎でしたが添乗職員もいたのでなんとかやり遂げました。

 

今日は寝坊して、冷凍ご飯を急いで食べて炊飯予約設定をできなかったので帰ってもご飯が無いってことで久しぶりに仕事後、外食しました。

 

f:id:wachiyo1030:20211218195317j:plain

f:id:wachiyo1030:20211218195329j:plain

ラギちゃんラーメンです。ラーメン900円 250g ニンニク・アブラ増し。

美味かったですね~。明日への活力のためのニンニクマシです。

 

さて、明日は日曜日ってことでのんびりした休日でしょうね。今年あと一回くらい登山できればいいかな、とは思っていますが。

 

今日も断酒一択の日。ありがとうございます。