不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒216日目 静的休養

日曜日です。天気はまぁまぁ。本来なら山へ気持ちが行きますがちょっと用事もありますので今日はインドアな休日です。

 

まずは洗車ですね~。だいぶ汚れていましたので朝一でガソリンスタンドへ持っていき洗車しました。ゲート式です。楽ですね。

 

あと、自動車のディーラーに電話する用事もあったのでこれもさっさと済ませて…。

 

あと、食材の買い出しをしたかったので11時から近所の八百屋と卸売スーパーへ買い出しに出かけました。野菜をたくさん買いましたね。傷まないうちに食べないと。

 

午後からは特に予定も無く、布団に入って読書をしたり、動画視聴したりして過ごしていました。なんとなく昼寝もしたような気がします。

 

休養って動的休養と静的休養の2種類があるんですよ。いつも登山とかで身体を動かすのは動的休養。身体の血行が良くなって疲労物質の排出が促され疲労回復の効果が高まるとされています。

今日は静的休養でした。まぁ、こんな休日もいいでしょうね。

また明日から5.5勤です。今週は水曜日が半休です。

 

今日も断酒の一日。ありがとうございます。