不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒205日目

休日です。今日は天気がいまいちですね。最近休みはずっと天気がパッとしません。

 

午前中に銀行へ行ったり、本を処分すべくブックオフへ行ったり、あと職場用の冬用アウターを買いにワークマンへ行ったり。あらかじめメモしておいて効率よく動きました。

昼前に近所の八百屋さんへ行き、野菜をいくつか買いました。大根がまるまる1本ではデカすぎて、店主と相談して半分にして売ってもらいました。八百屋さんはこういうことができるからいいですね。

 

午後から昼寝をして、読書・動画視聴でまったり過ごしました。

時間があるので過去のことを思い起こします。2年前、自殺未遂を起こして入院したりしました。あの時はホントに地獄だった。Twitterで死にたい…ってしょっちゅうつぶやいていたような気がする。。

今はね、死にたいなんて思わないんですよ。いかに楽しく歳を取っていくか。もちろん将来に不安が無いかといえばウソになりますけど、健康でいられればある程度歳を取っても仕事はなんとかできるだろうし。健康維持がキーワードになりますね。

 

今は寒いし朝晩暗いから外に走りに行くのもなかなか難しいけれど、距離を走れない分回数で補う考え方もありますね。とりあえず10分でもいいから走ったり散歩でもいいからできたらいいかな。あと筋トレも軽くでいいから継続できる範囲でできたらいいですね。

 

今日も断酒の一日。ありがとうございます。