不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒191日目 飲んだ夢

あまりはっきり覚えていないんですけどどうも昨夜入眠中に夢を見たらしく、飲んじゃった夢のようです。

 

今は全然飲みたい欲求も無く穏やかに過ごせているんですけどね。潜在意識の中にまだ飲みたいって気持ちがあるのでしょうか。

 

あと、仕事中になんか、昨夜飲んだかのような不快な味わいを感じましたね。もちろん飲んではいないんですが。あれはなんだったんでしょう。ただ不快なものでしかないので今後も飲まずに生きていこうと思いましたよ。

 

仕事はF田が休みでまぁ楽なこと。嫌な奴がいないと仕事が気楽でいいです。明日もFはいないので気持ち的には少し楽かな。

 

15日から22歳の新人職員(男)が入職したのですが、2日目にもう熱発して今日も、そして明日も休み。こっそり「もうだめなんじゃなかろうか」と思ってしまいます。22歳って思えば、年齢は大人でもまだまだガキですよね。ビジネスマナーとか何もわからないんじゃないかな、なんて思ったりします。

 

今日、朝出勤時雨に交じって白い物が降っていましたね。短い間でしたけど。まだ札幌は初雪の観測を記録していないようです。

 

連勤3日目が終わりました。折り返し。相変わらず睡眠障害?で4.5時間くらいしか寝ていないけれどよく働けていますわ。3時に起きてのゆっくりした時間も好きですけどね。

 

今日も飲まずに過ごせています。ありがとうございます。