不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒166日目 残念だなぁ

うちの職場の男性職員でF田というのがいて、こいつがいろいろうるさいんですよね。

まぁ、指摘してくれるのはありがたいことだと思っているんですけど、あんまり言われているとだんだんこっちも「シュン」となってしまってほとんど仕事以外のコミュニケーションを取っていなかったんですよ。それでも特に仕事に大きな支障は無いので僕もあえて話しかけるでもなくやってきたんですよね。

 

今日、帰りの送迎で一緒になってすべての利用者が降車したあと、ちょっと話しかけてみたんですよね。相手の趣味の話とか。それで返事は帰ってくるけど、会話のキャッチボールにはならないと。だいたいF田の方から僕に話しかけられたことは一切ないんですわ。

 

まぁ、この人は僕に対してはこんな感じなのかなぁ、と残念に思いました。まぁ、仕事は友達を作る場所でも無いので割り切って今後も付き合っていくしかないですよね。

 

そんなことを思った今週最終日の出勤でした。

今日も飲まない一日です。