不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒157日目

夜中の1時半ごろトイレで起床、その後しばし寝付けず、そして朝起床。今朝は寒かった。布団からなかなか出られず。6時にやっと起きてコーヒーを淹れて、食事。シャワーを浴びて出社。

 

今日の仕事はなかなかの難関。送迎もそうだけど、入浴、あと口腔ケアは初めて一人でやる。帰り送迎は一人でやらされた。苦手な利用者もいる。

 

それでもなんとかクリアして退勤。お疲れ様、と自分に言いたい。

 

今日は退職する職員がいたんだけど自分、彼女が今日で最後って知らなくて、帰りすれ違った時も普通に「お疲れ様です」しか言えなかった。今日で最後って知っていたらもっと言葉をかけたんだけどな。

 

なんとか飲まずにやっています。飲酒欲求は今のところないですがこれがいつまで続くか。欲求に苛まれた時が本当の勝負ですかね。

 

ということで今日も飲まない一日でした。