不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒136日目

秋分の日、祝日で仕事も休みです。今日は朝から軽く15分程度の朝散歩からスタート。明日は少し走れたらな。

 

引っ越し前の最後の休日ということもあって、やるべきことをしようとあちこちに電話しました。電気関係とかガス関係とか。でも会社によっては(ほく〇んとか)祝日営業していないところもあるのでそれは仕方なしですかね。

 

あと、ベッドとかソファとか大物の処分物を回収してもらいました。部屋が寂しくなりましたね。代わりにニトリで敷布団を買ってました。今後はこれで寝ることになります。たためるからいいんですよね。次移る部屋は今より狭くなるので。

 

午後からは特に用事も無くなってTSUTAYA鬼滅の刃のコミックをレンタルしました。フルレンタルに近い状態でいまだに人気ですよね。午後は買ってきた布団で横になりながらコミックを読んでそのまま昼寝です。

 

と、まぁだいたいそんな一日です。

 

先日給与明細が来まして今月の給与は手取りで16万です。時間外も含んでいます。まぁ、スリップをして派手に離脱で苦しんで弱っていたころに転職活動もしたので、ある程度妥協で就職先を決めたので仕方がないのですが。一時期は登山も諦めようか、車も諦めようかと思ったくらい弱っていましたからね。しかし、あれだけの労働でこれっぽっちか。。はっきり言って待遇が悪いですよね。年収ベースで考えても。だから現に離職が相次いでいるわけです。僕も断酒を4か月過ぎてだいぶ体力も戻したし、メンタルも浮き沈みはあるけど仕事ができるくらいには回復してきたので。

 

このあたりでちょっと欲もでますかね。もう少し収入の多いところで働きたいなぁと思ったりもします。まだ今は働いて3か月目なのでとりあえず現職は半年勤めるのが当面の目標ですかね。その後はその時考えます。

 

そんな感じでいろいろ思うところのある一日でした。今日ももちろん飲みません。