不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒131日目 コミュ障

2週連続の5.5勤も今日で終わり。頑張って働いてきました。

 

今の職場で働き始めて3か月目ですが、他職員とコミュニケーションは十分ではありませんね。なんというか、自分が他人に興味がないのもありますかね。特に朝は弱くて口が重くて話したくないのです。なので、他の職員もそんな自分に話しかけないでしょうね。なので孤立気味ではあります。

 

でも疑問点とかわからないことは質問すれば答えてくれるし、課長がいい人でいろいろ絡んでくれるんで助かっていますかね。

 

これって酒を飲んでたらどうかというと、結局飲んでもあまり変わらないんですよね。飲んでいる時は一人黙々と飲んでいたような気がします。そもそもあまり人と飲みに行かなかったです。一人で飲んでいましたかね。

 

まぁ、自分コミュ障だと思うんですよね。飲んでも飲まなくても同じだからこれは受け入れるべき性格傾向なんでしょう。

 

仕事では誰彼とも仲良くしなければいけないわけでもないと思います。報連相ができればいいのかな、と。そもそも仕事ができていれば問題無いしおおむね皆大人ですからね。

 

そんなことを考えてしまいました。今日も飲まない一日。明日から連休です。ありがとうございました。