不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒115日目

今朝は2時半に起床。もはや早朝覚醒ではなく中途覚醒。4時間半程度の睡眠でした。

今日は仕事が休みで通院の日です。かかりつけの病院までは車で30分はかかります。今日は早めに家を出ました。

 

精神科としては比較的大きな病院で、ここは予約なしでかかれるんですが少し待ちますね~。それでも今日は着いたのが早かったおかげでそこまで待たなかったかな。

主治医に眠剤を飲まなくても寝れることを報告して今回から処方を断りました。

 

その後、病院のカフェでアイスを食べてから薬局へ。薬の処方は少し待ちましたかね。

 

そうして薬が処方されて帰宅。薬もいつか減らせればいいんですけどね。

 

帰宅してからやたら眠い。。そうですよね。起きたの2時半だもん。15時まで仮眠をとりました。そうして、住民票を取りに区役所へ。その帰りにもコンビニでアイスを買って食べちゃいました。どんだけ食べるんでしょう(;^_^A

 

で、しかも帰宅してからやっぱり眠くてまた寝る始末。まぁ、休日なので身体を休めることができて良かったかもですが、夜寝られますかね。

 

あと、今月末に転居予定でいろいろやらなければいけないこともあるような気がするんですけどどうも行動にうつす気力がわきません。多分、転居したくないんでしょうかね。環境の変化がストレスになっているのかも、です。でももうやらないと。

引っ越し業者との連絡、不用品回収業者との連絡等。日曜日に本気を出そう。。

 

 

そうですよね。他人は他人だし、自分にもいいところがあるはず。。

 

今日も断酒できました。ありがとうございます。