不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒80日目

連勤4日目。疲れてきた。。。

 

とりあえず、仕事のあとのオリエンテーションが辛い。。特に叱責を受けているわけでは無いんだけど、「もっとこうした方がいい」「ここは注意してください」等。助言なんでしょうけど、なんだか自己肯定感が削られてしまう。。

 

とりあえず明日で転職して1か月。必死にやってきた。いまだに他の職員とはほとんどコミュニケーションを取れていない状況。でも仕方がないし、半分諦めている。同僚とは報連相ができればそれでいいと思っている。

それでも、今日はリハビリのスタッフの女性からちょっと話かけられてうれしかった。

次長も先日言っていたけど、「うちのスタッフは対人援助職のくせに新人に積極的に関わらない」と。

まぁ、別に談笑しなくても、言われた通りに頑張れば今はそれでいいのかな。

 

明日、連勤5日目。挑戦は続く。。

 

あ、再就職手当、支給決定しました。額は内緒ですが、嬉しいものです。