不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒69日目 樽前山サンライズ

友達(元カノ)に誘われて、樽前山の夜明けを観に行ってきました。

前日23時に起床、あまり仮眠できず。現地には2時過ぎに到着。樽前山は人気の山ですがもうこの時間に結構な車の数です。すごいですね。

 

f:id:wachiyo1030:20210718194636j:plain

まだ暗いうちから登山開始です。

 

f:id:wachiyo1030:20210718194658j:plain

明るくなってきました。

 

f:id:wachiyo1030:20210718194718j:plain

45分くらいで東山山頂。左側に支笏湖が見えます。

 

f:id:wachiyo1030:20210718194804j:plain

かなり明るいですがまだ太陽は見えません。ちなみにかなりの強風です。

 

f:id:wachiyo1030:20210718194838j:plain

風が強く、一度分岐まで戻ってそこからご来光を眺めます。綺麗ですね。

 

f:id:wachiyo1030:20210718194913j:plain

雄々しい溶岩ドーム

 

f:id:wachiyo1030:20210718194938j:plain

イワブクロ(タルマエソウ)綺麗ですね。満開です。

 

樽前山神社奥宮にて山の安全を祈願、そして下山しました。

 

彼女を送って帰宅。眠たくて午前中に仮眠。午後も昼寝をしました。

しかし、今日の札幌も暑い。。33度ですよ。道東は35度とかになっているそうです。

 

そんなわけで今日という一日が終わりました。Twitterであるフォロワーさんがお亡くなりになったそうです。この方には僕がアルコールの離脱で苦しんでいたときにDMをもらっており、最近更新が無いので心配していました。まさか…ね。ご冥福をお祈りします。

 

今日も断酒できました。ありがとうございます。