不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒46日目

今日も天気が良く1時間程度の朝散歩。お日様の光をいっぱい浴びて帰ってきました。

 

午前中に、国民年金の件で電話問い合わせ。4月~6月まで全額免除申請していたんだけど、転職が一応決まった(と思う)ので追納しようと。

 

すると、令和元年の9月~11月も払っていなくてそちらを先に払ってくださいと言われました。自殺未遂して入院していた期間だな。。

 

なので合わせてすべて払おうと思います。追納の納付書を送ってもらうよう手続きしました。

 

 

転職が決まったということで新しい環境に身を投じることになるのですが、そのことで不安感を感じていましたね。こういう時飲みたくなるから危ない。

 

そんな時あるフォロワーさんのtweetが目につきました。

落ち込んでいいの。 落ち込みたい時は落ち込みたいだけ落ち込むほうがいい。

そして気が済むまで とことん落ち込んだら 心が伴わなくても自分に言うの。

なんとかなるよ!( *˙ω˙*)و グッ! 余裕だよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここからが人生面白いところ! 自分を見捨てないであげてね。 なんとかなるよ。

救われた気がします。なんとかなりますよね。今までもなんとかなってきた。

 

午後は銀行行ったり洗車したり。

 

転職先から電話があるかも、ということで今日一日特に外出もせず待っていましたが電話はきませんでした。明日かな?なんか落ち着かないです。

 

とりあえず今日も断酒できました。ありがとうございます。