不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒44日目 東ヌプカウシヌプリ 西ヌプカウシヌプリ

先日からホテルに1泊。寝なれないベッドで3時に目が覚めてしまう。そのまま起床しました。

 

4時半にはチェックアウトして、すき家で朝食食べて然別湖へ向かいます。およそ1時間。東ヌプカウシヌプリの登山口へ。平日の早朝なのにすでに数台の車が。

 

登山開始40分くらいで山頂へ。途中急登もあったけれどたいしたことないです。

f:id:wachiyo1030:20210623200756j:plain

 

f:id:wachiyo1030:20210623200812j:plain

三角点ポチ☆

 

f:id:wachiyo1030:20210623200837j:plain

いい景色ですね~。実はピークの先にナキウサギのいるガレ場があったらしいですが、知らずに降りてしまいました。残念!

 

時間と体力に余裕があるので西ヌプカウシヌプリへ。

f:id:wachiyo1030:20210623200953j:plain

登山口がわかりづらいです。

 

f:id:wachiyo1030:20210623201013j:plain

急登を400m登り、ニセピークから下るとガレ場へ。これ登るのか。。

 

f:id:wachiyo1030:20210623201101j:plain

山頂。樹林に遮られ眺望は残念。

 

f:id:wachiyo1030:20210623201141j:plain

ニセピークまで戻ると十勝平野が一望できます。ここの景色がこの山一番だな。

 

下山してそのまま札幌へ帰ります。途中、介護職斡旋業者から連絡がありました。

「先日受けた面接、内定です。」とのこと。あら、受かった。ダメだと思ったのに。

 

ということで7月から働くことになりそうです。無職生活楽しかったんだけどなぁ。

頑張れるべか、俺(-_-;)

 

今日も飲まずに過ごせました。ありがとうございます。