不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒38日目

昨晩は11時くらいに寝付いたので起床は4時。

天気もいいのでいつものように朝散歩。今日は1時間、月寒公園の方へ向けて歩きました。

 

今日はハローワークの認定日だったので9時過ぎに出かけ、手続きをしました。支給金額が16万に満たない額、「あれ~、こんなもんなのかな。」と思いましたが貰えるだけありがたいですよね。

 

そのあと、そのまま明日の面接場所の下見へ。(実は先日も行っていますが場所が違ったため再度行きました。場所を間違えるって斡旋業者さん、大丈夫かいな。)

下見を済ませ、銀行で記帳し、コンビニでメルカリ発送、その後髪をカットしました。

 

昼は冷たい蕎麦でも食べたいな、と思い、遊鶴さんへ。

f:id:wachiyo1030:20210617201600j:plain

おろし蕎麦とミニ鶏天丼のランチセットです。美味しかった~。

 

その後、帰宅して履歴書等を用意しないといけないのですが、なんとなくめんどくさい。。ちょっとうだうだして、やっと身体を動かし、履歴書と職務経歴書の整合性を確認し、コンビニでプリント。封筒も用意してとりあえず書類関係はOK。

 

あとは明日、本番でどうなるかですね。今から不安と緊張感ありありですが、まぁダメでも死ぬわけでは無いし、まだどうとでもなるから気楽に行きますかね。

 

ところで皆さん、水分ってしっかり摂っていますか?アルコールの代替として皆さん、炭酸水とかひょっとするとノンアルコールビールとか飲まれている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

僕は基本的にお茶か豆乳を好んで飲んでいますね。お茶、美味しいですよ。たぶん身体にもいいし。デトックスしたいので水分はたくさん摂っています。

 

今日も断酒できました。ありがとうございます。