不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒31日目

今日は精神科受診の日です。9時過ぎに病院へ到着。受診までしばし待ちました。この病院予約制じゃないんで、少し待ちますね。

 

で、主治医との会話。

自分「最近少し寝れています」「お酒1か月程飲んでいません」

医師「アルコールはベンゾジアゼピンの効果を弱めますからね~」

 

ということで、またいつもの処方を1か月分出されました。

 

そして帰宅。

 

昼は少し昼寝ができました。不眠状態の時は昼寝すらできなかったので凄い進歩ですよ。

 

夕方から食材を買いに近所のスーパーへ。

 

Twitterのフォロワーさんとのやり取りで旅行でもしてみたらどうですか?なんて言われて、ちょっとその気になっています。でも今コロナだしなぁ。どうなんでしょうね。

 

これだけ人生の中で時間のあることもめったにないことなので旅行…いいなぁ。

今行きたいところは熊野古道とか出雲大社とか。あと長野県とか。登山もいいけど、登山道具を持っていくのがめんどくさい。

 

なんて気持ちをワクワクさせていました。ハローワークの認定日の関係があるので3週間くらいが限度かな。まぁ、行けたらだけど。。。

 

今日も断酒できました。ありがとうございます。