不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒27日目

今日は日曜日、天気も良し。

朝散歩から一日のスタート。相変わらず気持ちよかったです。

f:id:wachiyo1030:20210606200736j:plain

 

今日は特に予定も無く、午前中はSNSをしたり、youtubeを観たりしてのんびり過ごしていました。Twitterのやりとりをきっかけに、先行き不安が沸き起こって午後からは鬱っぽくなり寝ていました。こういう時は危ないですね。しかし、飲んでも事態が好転するわけでは無いので飲もうという気は起らなかったです。

 

夕方から散歩がてらスーパーへ買い出しに出かけました。ジンジャーエールを買いましたが美味しかったです。今日は札幌も暖かくて所々でバーベキューなんかやっていて、その匂いがまた飲酒欲求をくすぐります。スーパーでは華麗に酒コーナーをスルーしました。

 

まぁ、いろいろありましたが何とか飲まずに一日を過ごせました。