不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

離脱地獄

少し落ち着いたのでブログを再開します。

 

退職後、メンタルが不安定になったのでしょうか。見事にスリップしてしまいました。しかも連続飲酒発作を引き起こし、アパートの一室でもんどりうって極めて苦しい思いをしましたね。悪夢も見たし、カーテンや壁の模様が人の顔に見える幻覚(のようなもの?)もみました。夜中に離脱が辛くて救急を呼んだりしていい迷惑でしたよね。救急の方に言われたのがとりあえず、夜が明けてからすぐに病院にかかってください、とのことでした。しかし、自分、退職して国民健康保険に加入してないという致命的ミスを犯していました。

 

なので、翌朝離脱が辛かったのでコンビニでビールを買って飲みつつタクシーを呼んで区役所へ赴きとりあえず国保加入手続きを済ませようとしました。

 

驚いたのがタクシーを呼ぶ際、自分の住所が言えなかったんですよね。これには自分もショックでした。とりあえず退職関連書類を見て住所を伝えることはできましたが。

 

区役所へ行って、国保国民年金の手続きを済ませタクシーで帰宅しました。

 

その後も離脱特有の不快感に襲われ、苦しんで、彼女に電話したりしました。その後親に電話しましたが、電話がつながらず。仕方がなく叔母に電話をしました。親電はどうも止められているようです。叔母と話をし、翌日から断酒を始めました。とりあえず何か食べて、きちんと処方薬を服用し、安定剤のおかげか徐々に離脱を抜け出しましたね。

 

結局先週木曜日にやっと受診できたわけです。主治医にあった出来事を報告し、正直入院も覚悟しましたが、特にそんな話もなく今後も通院で加療することになりました。

 

ちなみに彼女とはこの一件がもとで、話し合いの末お別れしました。(今後も友達関係として続きますが)自分のメンタルの世界に彼女さんを引き込みたくなかったんですよね。

 

といったところで今日は断酒9日目です。もう二度と飲みません。こりごりですね。しかし、最近は断酒直後ほどではないですが不眠が酷いです。回復までにはややしばらくかかるでしょうね。。。

 

とりあえず今晩も飲まずに一日を終えることができそうです。