不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

5日目 精神科とか求職活動とか

お酒を飲まなくなってから5日目。

 

アルコールをなかなか自分の意志だけで止められないため、アルコール依存症専門医にかかろうかと思っていました。以前かかっていたことのある病院があって、そこに電話をすると、どうも一人が2か所の精神科にはかかれない、らしいです。そう説明を受けました。知らなかったですね。。。

 

なぜでしょうね。重複投薬の可能性があるからでしょうか。今の病院で抗酒剤とか出してくれたら一番いいんですが(以前相談したけど出してくれませんでした)

 

あと、ハローワークに電話して、まだ離職票も届いていない状態で仮受付の段階で求職活動しても問題ないか確認しました。大丈夫とのことでした。

 

早速indeedを見て、デイサービスのいい求人を発見し、電話で問い合わせ。担当から、履歴書等を送付してください、書類選考をします、とのことでした。

なので早速履歴書作成に取り掛かりますが、なんせ転職回数が多いので履歴書の欄が足りません。ネットで調べて、入社・退職を一行にまとめても良さげだったのでそうしました。なんとか、履歴書と職務経歴書を作り、写真を撮りに行って郵便局に送付しました。午後までかかりましたね。疲れてしまいました。それでも一歩動き出せたのは大きいかなと思います。

正直、今回の書類選考は自信がないです。でも動き出さないと始まらないと思うので。

 

今日も飲みません。