不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒2日目 退屈

本来なら今日は夜勤の日でした。もちろん退職した(はずな)ので行っていません。

代わりの誰かが夜勤をやっているかと思うと申し訳なくなりますね。

 

とにかく今日の夜勤が行きたくなくて、代行を使って飛んだんです。暴言を吐く苦手なじいさんがショートに泊まる予定だったんですよね。僕、その人嫌いだったんで。

 

つか、もう年寄りが受け付けなくなっていたんですよ。人間自体がダメ。

 

ってことで今日は中途覚醒がありながら朝のんびり起きて、食パン一枚齧る朝食でした。食べれるだけマシですね。

 

午前中はダラダラTwitterを徘徊、午後からちょっと外に出ました。結構雪が積もっている。15cmは降ったでしょうか。山岡家へ行ってきました。

いつもは美味しく食べれるラーメンも、仕事を飛ばした負い目からかイマイチな感じでしたね。帰宅して再びTwitter。もうTwitterにベタ張り付きです。

 

少し寝て、夕飯はお腹が空かないのでチーズとみかんで終わりました。仕方がないですね。何もしていないですから。今はとにかく退職書類が来るのを待つしかないです。

 

仕事をしないというのもそれはそれで退屈です。悩ましいですね、人間って。