不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

何度でもやり直す。

先日スリップしてしまって、翌日(昨日)は登山が大変でした。

やっぱり飲むと体へのダメージがあります。

 

昨日の登山は砥石山でした。寒かったですね。ちょっとロングでしたが登り納めできてよかったです。

 

さて、親とも疎遠で、今年は(も)ボッチ大晦日です。ちょっと飲みたい欲が湧いてきました。でも飲まない。

 

普通に読書して寝るだけかなぁ。

今年はコロナ禍で登山も一時期自粛せざるを得なかったけど、8月にはトムラウシ山に行けたしいい年だったなぁ。薄給でもなんとか山活はできたし。

 

来年はどんな一年になるかなぁ。どんな一年にしたい?(自分に対して)

とりあえず断酒して健康で来年も乗り切りたい。

 

そんな断酒2日目の夜。

 

また来年もよろしくお願いします。