不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

禁酒33日目 不調

夜勤明け、連続夜勤で疲れました。まだ薬はありますが来月の休みがまだ分からないので早めに、ということで午後から病院受診しました。今日は混んでいましたね。薬の処方までかなり時間がかかった。

 

夕方帰宅。仕事のことが気にかかり不安な心情に。とりあえずレキソタンを放り込む。日も短くなり、この時期は特に気分が落ち込みやすい。昨日の某俳優さんの死亡ニュースも影響しているかもしれない。孤独感、不安感。

 

でも酒には手を出さない。無駄なこともあるけれど、飲まないことで浪費もせず、以前よりは丁寧な暮らしが出来ている。

 

多分、寝不足なんだろうと思う。夜勤中にカフェインを摂りすぎるためか、ここの所夜勤明けでも寝れない。

 

明日は晴れだ。山に癒されに行こうと思う。