不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

禁酒6日目 禁酒?断酒?

f:id:wachiyo1030:20200901210314j:image

miredoでJS BURGER。凄いボリューム、美味しかった😋

 

今日はパソコンが死んだので修理に出すため、コロナ禍以降久しぶりに街へ。

 

パソコン治るかな。痛い出費だ。

 

さて、禁酒と銘打っているが、断酒じゃダメなのか。今まで散々断酒に失敗しているからね。。禁酒というと断酒よりは緩い感じがする。逃げ道を作っているのかもしれない。正直、今回の禁酒(断酒)もいつまでもつか分からない。でも正直体調はいい。気分も良く、朝から掃除をしたり、登山のザックを洗ったり、色々動けていた。飲んでたらこんなことは出来ないね。

 

今、ケアマネの更新研修受講中で、自宅でeラーニングをしています。ただ聞き流せばいいんだけれど。これも禁酒の追い風になっている気がします。

 

一日一日ですね。