不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

不安のなかで生きる。

昨日は久しぶりに登山。馬追丘陵の瀞台~長官山へ。彼女と一緒に。

 

しかし、低山と舐めていたが距離が長く最後はバテバテ。彼女と喋る元気もなくなる。

f:id:wachiyo1030:20191105185958j:image

f:id:wachiyo1030:20191105190008j:image

彼女につまらない思いをさせたかなぁ、と自責の念。

 

そして、連休明けの今日。燃えないゴミの日。自殺で使った七輪とか練炭を含むゴミ出しをなんとか時間までに済ます。忌まわしき物を処分出来た。

 

そして、タイヤ交換。冬タイヤを車に載せなければいけない。体力の落ちた自分には重労働。なかなか身体が動かない。10時にしようと思っていた作業。結局12時まで先延ばし。

やっとのことで車屋へ。作業には2時間待たされた。その間不安。

 

作業終了し帰宅。タイヤを倉庫に戻す元気が無く積みっぱなし。明日メンクリだからその前にやってしまおう。

 

4時をすぎ暗くなる。不安に襲われる。胸のなかに重しがあるような胸苦しさ。

 

いつまでもこんなことで時間を費やすわけにはいかない。金も減っていく。仕事を見つけないと。焦燥感と不安感で辛い。また明日どこまで頑張れるか。ゆっくりすれば、というアドバイスもあるし。どうすればいいのかな。