不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒5日目 積丹岳

f:id:wachiyo1030:20190620184234j:image

休みなんで今日も山。ソロです。

昨年から気になっていた積丹岳へ。

いい景色だと聞いていたが。。

頂上まで樹林帯をひたすらだらだら登る。

泥濘、小バエの大軍、木の枝に行く手を遮られながらもなんとか進む。なんせ景色が良くないので精神的にキますわ。

でも頂上の眺望は見事。

f:id:wachiyo1030:20190620184720j:image

風も緩やかで寒くない。チキンラーメンを食べてまったり。

そして下山。なるべく雑念を頭から払拭しながら下る。

12時の下山となった。中途半端な時間。

小樽の赤岩山と天狗山の登山口を確認して後日にそなえよう、とハンドルを握る。

 

帰宅は16時。飲酒欲は無い。食べるものがないのでコンビニ弁当。とりあえず食べないと元気も出ない。

明日は早番。早めに寝たい。

明日は明日の風が吹く