不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒6日目 金曜日

苦手な客のいる金曜日。正直あまり出勤したくない気分。今日は一人正職が休みなのだが客が多いので大変なのも不安の原因。

 

足掻きながらもなんとか仕事を終えると上司から面談で呼び出される。

同社の他事業所は職員不足のため、異動についてどう考えるか、というもの。

異動は嫌だが、社員なので「行け」と言われれば仕方がない、というようなニュアンスで話した気がする。

異動すると夜勤もある。通勤はかなり楽になる。いいのか悪いのか。いまいちイメージがわかない。

 

もし仮に異動になったとして仕事が辛かったら辞めようと思う。大義名分ができたわけだ。合わなかったから辞めた、という。

 

さて、金曜日。一番飲酒欲が沸く曜日。しかしあらかじめ外飯をして腹を満たして欲を減じて帰宅。おそらくこのまま断酒6日目は過ぎていくだろう。

 

今日もレキソタンは規定量で済ますことができた。

レキソタン常用量へ戻してから4日目。明日明後日は連休だ。