不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒219日目 家族

自分に10離れた弟と父親がいる。今日久々に父の家に行ってみた。

 

弟は引きこもりニートでアル中の疑いあり。今日も酷い顔色だった。

 

父は小さくなり、髪は坊主、声に力が無くなった。仕事は延長雇用を終え年金生活者に。

 

弟の今後のことなど色々相談したいことがあるらしい。

 

それにしても、部屋の汚れ具合ったら無い。正直もう行きたくない。掃除機かけたいと思った。(しかし、それをしようとすると、決まって父は、後で自分でするからと言う。)

 

なんか今後家族のことでいろいろあって自分の自由がきかなくなりそう。

 

父は65歳だけど、他の同年代より衰えて見える。衰えが進みそう。

 

なんか疲れましたね。。