不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒163日目 札幌北端~札幌南端

いい天気の日曜日。このまま家で燻るのも勿体ない。

 

山も考えたけど、午前中はウトウトとして過ごし、午後。

 

気になっていた三角点の札幌北端から札幌南端までをジョギングしてみようかな。

 

一等三角点なんだけど、札幌には7つありまして、そのうち2つが札幌北端と札幌南端です。

 

札幌北端は北区の麻生球場の隣、創成川水再生プラザの敷地内にありすぐ発見しました。

f:id:wachiyo1030:20181202195520j:plain

f:id:wachiyo1030:20181202195535j:plain

そこからジョギングスタート。南端は北11条ということでひたすら南下。

 

f:id:wachiyo1030:20181202195634j:plain

北11条の創成川沿いのグリーンベルト内に発見。

f:id:wachiyo1030:20181202195714j:plain

ポチ☆

 

さて、そこから戻りますがもうかなりバテています。久しぶりのジョギング。やはり続けていないとすぐに衰えますね。信号待ちで休憩を取りながらノロノロ戻ります。

1時間22分かかって約9kmを走ったり歩いたりしました。

 

今日はしっかり寝られるだろうか。これから読書します。

明日から退職後の手続き等いろいろ動きます。