不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒134日目 藻岩山

サークル企画で今日は藻岩。10時に登山口集合ってことで一考。先に入山してピーク取って慈啓会に下りて待つか・・・。と思ったけど時間通りに集合場所に下りれるか心配だったので止めました。結果的にこの判断は正解でした。

 

酷い泥濘。ここ数日の雨の影響でしょうね。それでも今日はピーカンで、登山者のそれはまぁ多いこと。老若男女、家族連れ、ワンちゃんと一緒にトレイルする人。服装も登山者なりのものから、ジャージ姿、ほんとに普段着など・・・。ホントいろんな人々が行き交う山です。

f:id:wachiyo1030:20181103180703j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103180724j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103180801j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103180748j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103180921j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103180943j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103181003j:image

いつもよりゆっくり。1時間20分で山頂。賑わっていました。

 

f:id:wachiyo1030:20181103181054j:image

 

f:id:wachiyo1030:20181103181115j:image

 

今日はiphoneの他にOLYMPUS TG-3を持参。専らコンデジで写真を撮っていました。あまり画質に差は無いように思えますが、iphone8は1200万画素、対してOLYMPUS TG-3は1800万画素だそうな。ズームを使った時に差が出ますかねぇ。

 

下山してからタイヤ交換をしました。ちょっと早いけど来週には更に気温が下がりそうなので混まないうちにやってもらいました。

 

明日も休みです。山に行くでしょうね。早めに寝ましょうか。