不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒126日目 退職願

昨日夜勤前に会議でした。(←そもそもそれってどうよ、って感じですが。)

 

そこから夜勤に入る前、管理者を捕まえることができたので別室へ呼び出して、退職意向を伝えました。特に慰留をされることもなくあっさり承認。

 

少しスッキリしました。

 

あと1か月だけ頑張ります。

 

明日明後日は休みです。

 

とりあえず退職の理由としては…

・高齢者介護福祉が楽しくない。モチベーションが無くなった。

・自転車・地下鉄通勤がこれから大変になる。

・変則勤務で体調維持が難しい。

・会社の体質がいろいろ変(グループホーム特有かもしれない)

・夜勤で家を長く明けるときに🐱の様子が気になる。

・薄給

・嫌々出勤しているから、安定剤の服用量が増えた。休養して薬を切りたい。

 

くらいかな。結構ありますね。

 

明後日はハロウィン登山です。これで夏山はラストかもしれません。とりあえずハロウィンのジャージを買ってきましたw