不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒111日目 不安

起床が遅くなりました。今日は早番なので5時に起きれば、昨晩シャワーも浴びているし余裕を持って支度ができるはずですが、結局5時半までうだうだとベッドに潜り込む。

 

心がいやいやしているけど出勤。今日一日はどんより暗ーく仕事をしていました。

もう仕方が無いです。とりあえず出勤できていることをOKとするほかないです。

 

帰宅後、前職の同僚とLINEをしていろいろ近況や悩みを聞いてもらいました。

まぁ、お互いいろいろあるよね、と。

 

どこまで頑張れるかわからない.

働いている人の大半はそんなに仕事を楽しんでやっていない、ということ。

その人は10回のうち一回楽しいかな、と思えればいいかな、と話していた。

 

いろいろやり取りした。苦しいのは自分だけではない。皆それぞれいろいろ抱えている。もう少しだけ、もう少しだけ頑張ってみるか。。。

 

これだけメンタルやられていても飲酒したいとは思いません。だいたい飲んでも何も解決しません。

 

今晩はゆっくり寝ます。

 

Twitterの皆さま、断酒111日目キリ番のお祝いありがとうございました。特に朝の調子が悪いのでいいねもリコメもできません。ご了承ください。

 

あと、私はうつ病持ちなので、ネガ発言は(特にこの時期)増えると思います。どうぞ、ミュート・ブロックご自由にどうぞ。

 

では。