不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒108日目 秋うつ?

media.selfturn.jp

 

最近、出勤時の朝の食欲がありません。今日もキットカット1本で済ませて出勤しました。出勤もギリギリまで遅らせてなんとか身体を動かしている現状です。

 

そして朝が起きられません。日照時間が短くなってきたのもあってか、十分寝ているはずですが、朝まだ薄暗いと起きられず。アラームをセットしてもまた数分後にセットしなおして結局ギリギリになんとか起きる。

 

そんなことを繰り返しています。

 

今日も仕事がどうも調子に乗らず。まず、利用者とコミュニケーションがあまり取れません。やる気・意欲が出ないのです。自分でも不本意だと思っています。

 

それでもなんとか仕事は終わり、帰りはマックでなんとか腹を満たして帰宅。

栄養バランス悪いですね。職場で出るごはんが一番栄養ありますwただ職場で食べるご飯は味があんまりしない(←精神的なものです)

 

昨年の今頃、前職在職時退職願いを出したのもこの時期でした。

その前の年も退職するとかしないとか話したような気がします。

どうもこの時期は気分がダメダメです。

 

アルコールがどうとか…関係あるのかな。過去のアルコール多飲がうつを引き起こしているのかな。っていうかもともとうつっぽくてアルコールを抗うつ剤替わりに飲んでいたのが実態かな。

 

う~ん、わからない。。とりあえず明後日病院(心療内科にかかっています)で相談してみようかな。あまり解決策は無い気がするけれど。

 

思考能力が減退して仕事がなかなかうまくいかないのが悩みです。相談できる人もいないし。カウンセリングを受けてみる?やったことないなぁ。

 

とりあえず今晩は早めに寝ます。明日は早番なので。