不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒100日目 キリ番

通過点に過ぎないんですが、キリのいい数字は気持ちのいいもの。

 

また明日から一日一日を積み重ねていこう。

 

断酒をする上で考慮している点というか、マイルールみたいなのがあるとしたらなんだろう。

 

①食べることに関しては我慢しない。

②先を観ずとりあえず今日一日を飲まないことをこころがける。

③酒にまつわるイベントを(なるべく)避ける。

④運動はする。(登山・ジョギングetc)

⑤ブログはルーティンとして続ける。

 

くらいかな。これくらいしか思いつかない。

あまり自助会とか興味がないです。対人関係がストレスになりやすいので。

 

台風ですね。北海道民としてはまだあまり実感がわきません。明日は荒れるかなぁ。