不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒78日目 要警戒

今日は早番でしたが地下鉄も通常運行で普通通り出勤できました。

 

GHのお年寄りの方々はしばらく入浴出来ていない方もいたので今日は全員シャワー浴でした。また、病院受診の予約をしてあって、当日震災になって受診できなかったお年寄りの方。今日、受診介助してきました。比較的病院は空いていました。

 

仕事の帰りに自販機でコーヒーを買いました。当たり前のことがとても喜ばしいです。

 

先日カットを予約していましたが、地震で行かれず帰りに店に寄りました。やはりあの日は営業していなかったようです。

 

改めて予約をし直しました。

 

コンビニにはいまだ食料品がありません。信号機が復旧したのでこれから物流が活発になるでしょう。期待を込めて。

 

しかし、これはあくまで噂レベルですが、厚真の自衛隊の話によると、厚真で地響きがしている様子。綾雲も見られ、大地震の前触れかも、と。

 

あくまで人づての情報です。ちょっとザックに非常時用のアイテムを入れておこうかな。警戒するに越したことは無いですね。

 

もう一度バスタブに水をためておこうかな。。。