不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒72日目 明けの日

昨晩夜勤入りでしたが、その前にしっかり仮眠を取って出勤したのでそれほど眠気に悩まされることは無かったです。

 

夜勤入りの前をどのように過ごすか(仮眠を取れるか)が課題かなぁ。

 

例えば、夜勤入り前日の夜に山に登ってあえて寝る時間を遅らせるとかw

あえての夜登山w藻岩くらいしか登れないか。。。

 

一昨晩もなるべく遅く寝ようとしたのですが無理でした。眠気に負けました。

 

まぁ、それはいいとして…

 

明けの今日、正午から寝ましたがあまり寝られないんですよね。すぐ起きてしまう。

 

晩飯はラーメンを食べようか自炊しようか悩んだあげく自転車でいける距離のらーめんさいとうさんへ。

f:id:wachiyo1030:20180902194237j:plain

醤油ラーメン メンマ増し

 

美味いです。リピしたい店ですね。

 

とりあえず明日は休み、てんくらでは一応Aとなっており、どこかの山にとは思っていましたが、ニセコシャクナゲ岳に行ってみようかなぁ、と考えております。ここんとこニセコ界隈が多いですねw行けたらチセヌプリまで足を延ばしたいです。

 

アルコールを飲まなくなった変わりにすっかり外食が増えましたがまぁ山と食が趣味なんで仕方がないですよね。元気なうちに楽しいことをやっておきたいです。歳をとって身体が弱ったらいくら時間とお金があっても、自由が効かなくなるでしょう。

 

正直60歳くらいでぽっくり逝きたいところなんですが、なかなかうまくはいかないもんでしょうね。今健康なうちにやれることはやっておきたいです。

 

今日は早めに寝るとしましょう。