不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒60日目 尻別岳

今日はヤマッパーさんとコラボ登山でした。僕も希望もありかねてから登りたいと思っていた尻別岳。ここは100名山の羊蹄山を臨むには最高の山なんですよね。

 

7時に近所のコンビニまで来てもらって現地へ向かいます。尻別岳はルスツリゾート近辺んに登山口があります。そのことは知っていましたが詳しくわからず、念のため夏山ガイドの案内を写メ。

 

無事登山口に到着しました。天気は☁。予報では午後から雨とのこと。とっとと登ってしまいたいです。

f:id:wachiyo1030:20180821202159j:plain

f:id:wachiyo1030:20180821202127j:plain

基本的に初級の山ですが、途中一度コルへ下りてからの急登が大変ロープ場が3?4?箇所ありました。それさえ登ってしまえばあとは頂上まで緩やかな稜線を上がります。

 

f:id:wachiyo1030:20180821202145j:plain

で~ん(*´∀`*)見えました~。ガスガスかと心配しましたがしっかり見えます。

 

f:id:wachiyo1030:20180821202449j:plain

三角点ポチ

 

お昼を食べてしばし歓談し、下山します。

f:id:wachiyo1030:20180821202513j:plain

下山時に見下ろす稜線。綺麗ですね。

 

下山も急傾斜に苦慮しながらなんとか下山しました。楽しかったです。

しかしこの急登はなかなか膝にキますね。帰宅して膝にシップを貼ったら気持ちいいです。

 

今日は高校野球も決勝戦でしたが、金足農は残念でしたね。さすがのエースも疲れていたでしょう。

甲子園も終わったのでこれで本格的に秋ですね~。ななかまどの実が赤く染まってきました。

 

今日は節目の断酒60日でした。山に登れるのは健康だからこそ、健康に感謝してこれからも継続していきます。