不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒42日目 調子がいい

今日は早番。グループホームの仕事にもだいぶ慣れてきたと思います。

思えばもう4月に現職に入職して5か月目に突入しています。最初は戸惑うことばかりでしたが。

 

今でも出勤時はちょっと憂鬱ではありますが、始業してしまうと身体が自然と動く感じ。

 

今までは介護の業界から足を洗うことを考えたりもしたけれど、もう多分このまま介護福祉業界で突っ走るだろうなぁ。もっとこの業界でスキルを磨きたいという前向きな気持ちを持っています。

 

仕事の悩みもあまり深くないので、趣味の登山も頑張りたいなぁ、という気持ちに。そのためのトレーニングのことだったり、ジムでのクライミングのことだったりをあれこれ考えています。それがまた楽しかったりする。

 

とりあえず、また明日夜勤。今日、これから少しだけジョグをして寝ようかな、と思います。

 

この調子のいい状態がずっと続けばいいのだけれど。