不安障害の記録

断酒ライフを満喫する生活日記

断酒30日目 居酒屋の看板

今日も仕事、日勤です。

 

仕事の帰りにいつものようにマックで晩飯でしたが、その道すがら某居酒屋の横を通り抜けました。そこの看板には1時間半ビール飲み放題980円(だったかな)の記載。

 

それを目にして、1時間半あればビールをどれくらい飲めるだろうか…などと考える自分。

 

まだまだ欲求が強いですね。

 

アルコール依存症は波こそあれ飲酒欲求との常なる闘いだと思います。

今はちょっとキツイ時期ですね。

 

明日は休みで天気もよさげですが、(たぶん)山は休むと思います。先日の余市岳で足の張りを感じます。

 

TwitterやYAMAPなんかを見ていると10時間くらい平気で歩いている方もいますね。すごい体力、どうやったらそこまで登山能力が向上するのでしょうね。

 

ストイックにやってみたい気もするけれど、明日はとりあえず、のんびり過ごしたいと思います。